no aimブログ

自分が身の回りのものに対して感じたり思ったことを書いていきます

塾でやるか家でやるか音楽聞くか

 

 

どーもー、五回目かな?

 

 

 

 

 

 

今丁度家で勉強してて休憩中です。

 

 

 

 

 

学生の方はわかると思うんですけど、家で勉強ってなかなかできなくないですかね( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

なんかスマホを手に取った瞬間一時間くらい時が過ぎるんですよねー何故か。

 

 

 

 

でも僕の場合、

塾まで行くのに一時間くらいかかるんすよね、チャリで。(往復二時間)

 

 

 

だから、家で勉強するとこの移動二時間とか弁当とかが要らなくなるんで、

正直楽ですねー。

 

 

 

あと、気まぐれで教科変えたり、音読できるのもいいですよね。

 

 

 

まぁ人それぞれだと思いますが、

僕はあまり長時間家で勉強できません(;_;)

 

スマホ放したいけど音楽聞きたいって言うね。

 

 

 

 

 

なんか巷では、

 
 
音楽聞きながらは集中できない!

 

 

って言いますけど、僕はガンガン聞いてますね

 

 

音楽聞かないと自分の世界に入れないというか、

 

 

 

無しだと手が止まるんですよね(笑)

 

 

 

流石に国語演習とか、英語長文とか、頭をよく使うモノは聞かないけど、

 

単語暗記とか、数学とか英文法は聞いてても普通に勉強できますよ(自分は)

 

 

 

 

というか、

[集中すると声が聞こえなくなる]

 

ってすごくないですか。

 

普通ありえないですよ。てか不便じゃね?

 

 

 

 

だって自習室で誰か後ろを通ったり、入ってきたりするだけで気づいちゃいますもん。

 

 

 

 

だから僕はガンガン聞きまくって、なるべく飽きないで続けられるように音楽を聞きますね。

(質がいいとは言ってない)

 

 

 

皆さまも有意義な自習生活をお送り下さい(?)